たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

今日のこと

 今日の午前中はバイトして帰宅したら長男が帰ってきて、お友達が遊びに来ると。。えっ👀⁉️
ランチしてたら、ピンポーンとチャイムが❗
お母さんが良いよって言うまで、お友達呼ばないでね‼️って言ったよね❓と長男に言うと、あっさり「忘れてた‼️」って😫
宿題の途中だったので、上がってもらって待機してもらい(笑)←だーかーらー言ったのに‼️
その友達も慣れっこで「待ってます!」と(笑)
慣れなくても、いいのよ~‼️と心の中で叫びました(笑)
宿題が終わったら、もう1人を呼びに行くと。。一体、何人来るんだろうな~。と思ってたら、今日は3人で遊ぶみたいだった(笑)

次男の幼稚園バスのお迎えに行き、次男連れて帰宅後、みんなでおやつ🎵今日は、フルーチェ作ったよ😃簡単でごめんよ息子😅フルーチェも、カルピスもメロン味で、みんなごめん‼️たまたま同じ味になっちゃいました😆
switchして飽きたから、みんなで公園へ。長男達だけなら行かない公園だったけど次男も行きたい‼️と言う事だったので一緒に行きました🍀公園に着いたら一緒に遊ぶのかと思いきや次男に「ママは来ないで‼️」と言われ😭1人、16時から森林浴しました😂次男が幼稚園でプールに入っているので体力的な事も考え17時までね。と言ったのに17時30分に解散😅
子供達よ、仕事終わりのアラサーに公園はキツイよ。。夕飯を作る元気が残って無かったので焼きそばで、いっか‼️って思ってたら長男から「今日の給食、焼きそばだった❗」と。えっ👀⁉️マジ⁉️ごめん‼️せめて、塩焼きそばで(笑)←違う?(笑)給食の献立表を冷蔵庫に貼ってあるのに使ってないなぁ。。
で、今日の夕飯は
 塩焼きそば
 サラダ
 酸辣湯風 豆苗と卵のスープ
 スナップえんどう
 餃子
 息子だけ白米(笑)

f:id:takumama0317:20180516205520j:plain


ちなみに昨日の夕飯

f:id:takumama0317:20180516202900j:plain

メニュー
 ひき肉のジャーマンポテト
 梅きゅうり
 新玉ねぎのサラダ
 スナップえんどう

明日は、もうちょっと頑張って夕飯作ろうかな😅