たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

体操服と唐揚げ

こんにちは。男児2人を子育て中のアラサー、たくそうママです。ブログを閲覧して下さり、ありがとうございます🙇

 

 今日も午前中バイトに行き、次男の幼稚園バスのお迎えをして帰宅。帰宅してすぐに次男が制服を脱いで履いていたズボンをパタパタ。。えっ👀⁉️普段しない行動に「どうしたの❓」と聞くと「今日、いっぱいダンゴムシさんを捕まえてズボンに入れたから出してあげようと思って🎵」って。。え~‼️なに~⁉️リビングで止めてよ~😖と思ったら、何も出て来ず。。ほっ😌「お家に帰ったんじゃないかな~。」と言って、その場を収めておきました😅でも、本当にドコに行ったんだろう。。

 長男は、帰ってきてすぐに体操服を出して、明日も着るから!と💦えっ👀⁉️めっちゃ絵の具付いてるし🎨「絵の具、キレイに取ってね🎵」と言って習い事のプールへ。私はシンデレラかい❓(笑)

 お菓子はプールのバスでお友達と食べるみたいなので今日のおやつは市販のおやつ😅お腹空 くと思って、おにぎりも持たせました🍙

速攻、絵の具の付いた体操服と戦うハメに😫

「うたまろ石鹸」さすがです✨部分洗いをして洗濯機に入れたらキレイに取れました❤️    

 

 今日の夕飯

  鳥の唐揚げ(醤油、塩味)

        新玉ねぎのサラダ

  豚汁

  白菜の漬物


f:id:takumama0317:20180517185727j:image

 うん。茶色(笑)

 朝、パパに「今夜何食べたい?」って聞いたら「冷しゃぶ」って返事がきたけど冷蔵庫と相談した結果、唐揚げになりました😅リクエストと180℃ぐらい変わったけど、ごめんねパパ😂