たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

体調不良

こんにちは。男児2人を子育て中のアラサー、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます🙇

 

 今朝起きて、すぐに次男が「お腹痛い。。」と言って、ぐずつき熱を測ったら平熱だったので、そのまま幼稚園へ。「しんどくなったら先生に言ってね❓」と言って送り出しバイトへ。何事も無く午前中が過ぎていき家に帰ったら、家の前に顔を真っ赤にした長男が‼️えっ👀⁉️何で⁉️「どうしたの⁉️」と聞いたら「今日は4限だったの‼️」と。前日にカレンダーを見て確認したのに「5限だから‼️」と言い張っていたのに。。長男言わく「先生が間違えて5限と伝えた!」と。。😭お隣さんにお世話になり、アイスをお隣さんの子と仲良く食べてました😅お隣さん、ありがとうございました🙇

帽子を被って行ってたハズなのに被って無くて聞いたら学校に忘れたと😵雨降ってるのに傘ささないのと一緒だよ😂熱中症になるから被せたのに意味無し😭

 幼稚園バスのお迎えに行き、先生に「疲れたみたいで、珍しくさっきまで寝てました!」と。バスから降りて歩き出したら、いきなりリバース💦えっ👀⁉️どうした⁉️とりあえず家に帰って、着替え等して寝かせました。胃腸炎流行ってるし、胃腸炎かな~。でも、スッキリしたみたいで元気です😅

幼稚園から電話があり「大丈夫ですか❓幼稚園では、いつもと変わらず遊んでいたんですよ。ランチは、少し残しました。」と丁寧に今日あった事の連絡がありました。どうやら、バスの中の先生が目撃してたみたいで。気になる事があったら連絡してくれる幼稚園で良かったです✨

 次男の事があり、夕飯は家にある物で。次男は食欲無しなので食べたくなったら食べれるように野菜スープを作りました。

 

 夕飯の献立

  パスタ

  ラザニア

  サラダ

  野菜スープ
f:id:takumama0317:20180518192842j:image

 我が家で今ハマっているドレッシング🍀

 KALDIで売ってるフォロミール😄美味しいです😍


f:id:takumama0317:20180518192859j:image