たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

ポケモンカフェ 前編

 こんばんは🌙アラサーで男児(小学生と幼稚園児)2人の母のたくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます🙇

 

 今日は、日本橋の高島屋にあるポケモンカフェに行って来たことを書きます❗長男が学校のお友達から聞いてきて「どぉ~しても行きたい‼️」と言ってきたので調べました☕どうやらこのカフェ、完全予約制で予約は1ヶ月前から。確実に予約するため予約も開始直後の18:00にしました😅

https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/180302_01.html

座席の予約は、
 座席のみの「通常予約」と、予約限定のポケモンカフェオリジナルグッズが付いた「特典付き予約」の2種類あります。
「特典付き予約」でしか手に入らないグッズなので、オススメです🎵

 

 当日行ってみると小学生がワチャワチャしているのかと思いきや予想に反して海外のお客様も多くてビックリしました👀‼️

 

 エレベーターを降りたら、ピカチュウ、カビゴン、ミューがお出迎えしてくれてました❤️
f:id:takumama0317:20180521202004j:image

 長男、大興奮‼️私はカフェしか無いと思ってたら、ポケモンセンターが横に❗

カフェだけだと思っていたから予約メールに書いてあった「予約10分前」にお店に到着。そしてこのフロア、トイレの案内にも細かいこだわりがありました🎵

f:id:takumama0317:20180521211642j:image

 時間もないので早速、予約したカフェへ😃

予約者の列とキャンセル待ちの列の2つがあり、予約者の列へ。

カフェ入口手前にあるピカチュウのポスター‼️何やら書いているので試してみました✨試した後のは控えます😅
f:id:takumama0317:20180521204348j:image

列に並んで番が来たら名前を伝えて人数確認。この際スタッフの方から人数分のステッカーをもらいました🍀
入り口。
f:id:takumama0317:20180521202525j:image

入ってすぐ。
f:id:takumama0317:20180521202610j:image

お席に着くまで。
f:id:takumama0317:20180521202810j:image

すっごく、お店の中も可愛いくて写真を撮りまくりました😅

カフェにしか居ないピカチュウ✨
f:id:takumama0317:20180521202925j:image

お席の横の壁までも(笑)
f:id:takumama0317:20180521203016j:image

お席に着いたら、予約した時に購入したグッズが置いてありました❤️予約の時にしか買えないのでパパにお願いして買ってもらいました🎵
f:id:takumama0317:20180521203142j:image

 人数分のランチョンマットが置いてありました😍最初は裏返しで置いてあって注文の説明の時にスタッフさんに誘導され、表に向けました😁このランチョンマット、151種類あるみたいで全部揃えるとポケモン図鑑になるそうです😃お試しあれ(笑)
f:id:takumama0317:20180521203703j:image

ガラスケースに並べてあるポケモン達🍀
f:id:takumama0317:20180521203415j:image

名前、分からず。。
f:id:takumama0317:20180521203520j:image

 今日は、ここまでにします💦興奮して書いてたら長くなってしまいました😅

 

ポケモンカフェ限定とか、絶対買っちゃうヤツ〜‼️