たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

お題スロット「行きたい場所」

お題「行きたい場所」

 

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

今日は、お題スロットにあった「行きたい場所」のことを書いてみようと思います。

 

私が行きたい場所は「インド」です!この場所は、私の祖父が行きたかった場所みたいです。私の祖父は時間を見つけては、たくさん海外に旅行に行っていたみたいです。が、私は祖父に会ったことがありません。なぜなら、私が生まれる前に亡くなったからです。私の両親の結婚式の1週間後に突然、胸が苦しくなり病院に行き、そのまま亡くなったそうです。祖父はパスポートが必要だったころの沖縄に行ったり、スイス、フランス、オランダ、ベルギーなどにも旅行に行っていたそうです。娘の結婚式が終わり落ち着いたら次はインドに行く!と周りに言っていたみたいです。母が言うには、フランスに行った時はルーブル美術館の場所で写真を撮り見せてくれたそうです。そして一緒に行きたかったみたいです。そりゃそうですよね(笑)

スイスに行った時は時計を、オランダに行った時は木靴を、ベルギーに行った時はダイヤモンドを祖母にお土産としてプレゼントしていたみたいです。ちょっと祖母が羨しいです!(笑)祖母に会った記憶は無いですが。。祖母は私が2歳の時に亡くなりました。。

愛妻家で子煩悩だった祖父に会うことは出来ませんが、祖父が行きたくても行けなかった場所に行って祖父に、こんなところだったよ。と報告したいです。そして、出来るなら祖父が訪れた国々にも息子たちを連れて行ってみたいです。ルーブル美術館の前で家族写真を撮りたい!完全にお上りさんですが(笑)スイスではマッターホルンを見ながらチーズを食べたいし、オランダでは風車とチューリップを見たいです!ベルギーではチョコを食べたいな。なんか食いしん坊だな(笑)出来ればダイヤも欲しいので主人に買ってもらおうかな(笑)

なんか行きたい場所が、たくさん出て来ちゃいました~( *´艸`)たくさん旅行に行けるように健康にも気を付けたいと思います!