たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

子供の風邪

こんにちは😃たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます🙇今日は、子供の風邪について書こうと思います。我が家は、風邪には、ほとんど無縁なタイプなのですが気候の変化で次から次へと倒れていってしまいました( ;∀;)

 

 次男が先週の遠足から帰ってきて体調を崩して、金曜は幼稚園をお休みして土曜日、ゆっくりお家で過ごしました。病院に行って「溶連菌」の検査をしましたが「陰性」だったので風邪だったみたいです。土曜日は小学校の授業参観でしたが、次男のことがあり主人に行ってもらいました。小学校行事に、ことごとく縁が無い次男です(>_<)

 無事に元気になり日曜日、幼稚園の父親参観に行くことが出来ました!自分の行事までに体調がよくなって参加出来た~(*^-^*)と思ったら、その日の夜に長男がお熱でダウン(;´Д`)

 1年生から2年生の2学期まで皆勤賞だった長男が!!次男のが移ったんでしょうね。。2年生の3学期にインフルエンザで学年閉鎖になって熱が出たので「インフルエンザだ~( ;∀;)」と思って病院に行ったら、「風邪ですね。」と言われて「ややこしいわ!!」と、なった以来の体調不良だったので驚きました!!

でも次の日には熱が下がり「学校に行く!」と言ったので良かった~!と思っていたら12時ぐらいに小学校から「お熱があるのでお迎えお願いします!」と電話が。。。豪雨の中、迎えに行きました(T_T)小学校では昨晩のことなどをお話して帰ってきました。やっぱり休ませれば良かったです(>_<)

 そんなこんなで実は、私も体調がすぐれず、長男と一緒に病院にお世話になりました*1病院で「溶連菌」の検査をされて、次男よく頑張ったね!!と検査をされて思いました(笑)

 子供たちは、お薬を飲んで寝たら元気になりました!良かった(^^♪子供の回復力って凄いですね!羨ましいです(;´Д`)私も薬を頂きましたが子供みたいに、すぐに絶好調になるのには、まだまだ時間がかかりそうです(´;ω;`)ウゥゥ今日の夕食、作るのしんどいな。。。

 

*1:+_+