たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

ノートパソコンか、デスクトップか。。

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

今日は、今の悩みを書こうと思います。ブログを書き始めて不便だな。と感じたことがあるのです。

今、私はスマホを使ってブログを書いたり、デスクトップのパソコンを使って書いたり

しています。が!デスクトップは、リビングでは無く2階の冷暖房が無い場所に置いて

あるので、これからの夏を乗り切る自信が無く、ここは思い切ってノートパソコンを購入してみようかと考えています。デスクトップが置いてある場所に冷暖房を置きたいのですが、ドアが無く廊下と繋がっている場所なので無理なんです( ;∀;)

 

スマホを使って書く時もありますが、やっぱりキーボードがある方が遥かに、はかどります(笑)主人に相談してみたら、どうやら主人は、タブレットにもノートパソコン型にもなるのが欲しいみたいなのです。私は、耐久性のことを考えると、初めからのノートパソコンの形になっている物のほうが魅力的です!!

 

と言うことで、この前チラッと大型家電量販店を覗きに行って来ました|д゚)

行く前は必要最低限の書ければ何でもいいや!とにかく安いやつで!みたいな感じだったのですが、色々みていると迷ってしまいました(;´Д`)

 

この前、見てハッキリ分かったことは、リビングで書くだけで持ち歩くつもりは無いので重さには、こだわらなくても良いかな。ということです!

後は、ノートでも画面が大きいほうが書きやすそうだし←おばちゃん(笑)

テンキーがあった方が便利そうとか、色はシルバーか白がいいな~。でも、赤も綺麗だな(^^♪あれ?色にこだわりは無いことが書いていて分かりました(笑)

 これ、かっこいいな!って思ったのはÅppleのMacBookです!!

とりあえず、第一印象は薄い!!でした(笑)それから、クリックする感触に子供たちとしばらくハマってしまい、最終的に子供たちの方が上手にクリックをするということが分かりました(笑)でも、私に分相応か謎です。。(~_~;)