たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

社会見学とクッキー

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

今朝から長男の社会見学がある為に、またまた久しぶりに、お弁当を作りました。

昨日はバイトでお弁当の買い物が出来ず「家である物でいっか!」と思っていたのですが、お隣さんと遊んでいた長男が急に「明日のお弁当、果物入れてね!!」と言い出し「えっ!?無いけど!しかも18時だよ!!」と言ったら、お隣さんが「これ、どうぞ♬」とキウイを渡して下さいました!!「大丈夫ですよ!なんとかするので。」と言ったのですが「もう遅い時間だし!」と言って下さり、頂いてしまいました。そういや実家の方から「ジャガイモ」が大量に届いたな!と思い「ジャガイモ」と物々交換をしました!すごく助かりました!お隣さん、いつもお世話になり、ありがとうございます‼

 ☆今日のお弁当☆

 ・キウイ

 ・おにぎり

 ・ミートボール

 ・ハムチーズ

 ・卵焼き

 ・マカロニサラダ

 ・冷凍ゼリー
f:id:takumama0317:20180614140551j:image

 

いつもより少し早く起きて作ったので、間に合いました!高校の時に受けた「お弁当検定」を思い出した(笑)

 

で、昨日バイト仲間のママさんのお誕生日で、おめでとうラインを送ったら「手作りクッキー」が食べたい!とのことだったので、みんなを送り出した午前中に焼きました♪

 

 ☆材料☆

  ・小麦粉

  ・砂糖

  ・マーガリ

  ・FAUCHONの紅茶(アップル)

 

作り方は、めっちゃ簡単で全てをジップロックに入れて袋の上からコネコネしたらタネの出来上がり!2種類の味にしたかったので今回はプレーンとFAUCHONの紅茶の茶葉を使いました。私はFAUCHONの紅茶のファンで、一番アップルが好きです(*^-^*)

後は型を抜くだけ~。ラクチン(^^♪また今度、子供達と作ろう( *´艸`)

 
f:id:takumama0317:20180614141757j:image

 


f:id:takumama0317:20180614141807j:image

紅茶入りは上で鳥とお花の型、プレーンは下で星と車の型を使いました(*^^)v

久しぶりにクッキーを焼いて楽しかったです(^^)/早速ラッピングして持って行くと本当に作ってくると思ってなかったみたいでビックリされてしまいました(笑)

 思ったより出来たので15時のおやつに、子供たちにも食べさせよう(*^▽^*)