たくそうママの日記

男の子(小学生と幼稚園児)2人のママです!

赤ちゃんとバレエ

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 今日は、この前、図書館で借りた本を返却しに行って来ました!図書館が遠いので借りた時に返却しに行くのが面倒だな。。と思っていましたが市役所の出張所でも返却が出来る事を司書さんに教えて頂き、さっそく返却しに行って来ました。ここでは、返却出来るだけでなくインターネットで本の予約をしたら、本を受け取ることまで出来るそうです!図書館が遠いので行きたくても、なかなか行けなかった私には、かなりありがたいシステムです(^^♪今度から活用しよう♬

 本を返しに行ったら、長男の幼稚園の時にお友達になったママさんにバッタリ遭遇しました!同じく本の返却に来たそうです。皆さま使っているシステムなんですね~。小学校が離れてしまい、春休みや夏休みぐらいしかお会い出来てなかったから、そのままランチをして来ました(*^▽^*)久しぶりに沢山お話が出来て、とっても楽しかったです(*^^)v

そのママさん、5か月の赤ちゃんを連れてらして、とっても可愛いかったです( *´艸`)赤ちゃん、久しぶりに抱っこさせて頂きました!(^^)!すっごく小さくて懐かしかったです!いつまでも抱っこが出来る大きさ♬そして、いい匂い!!かなり癒されました(*^▽^*)「もう1人どう?」と言われましたが、3時間起きの授乳と2歳になった時の毎日の公園遊びを考えると「体力の限界です。。」と伝えました(>_<)もう少し若かったらな~(笑)

 そして今日は、次男のバレエの体験レッスンに行って来ました!男の子なのにバレエ。。しかも昭和顔なのにバレエ。。。きっと、やらされてる感がハンパ無いんだろうな。と思いながらも行って来ました!(笑)

 参加すると全員女の子!やっぱりな~。と思いつつも、お教室へ。次男は「男の子が居ない(;´Д`)」と言いつつの参加でしたがストレッチとかが好きな子なので先生の話をキチンと聞きながら参加してました!帰りたいとか言われるのかとドキドキしてましたが最後まで、やり遂げました!良かった(*^^)v

 「1の足して~次は2の足!」と足の形の番号を言われながらのレッスンで「他の子たちの足を見てやってみてね!」と先生に言われてましたが、ちゃんとついて行けていて「すごーい!!合ってるよ~!!」と先生に褒められ大満足してました!最後に「スキップします!」と言われ皆と一緒にしていましたが教えたことが無かったため出来ずに終わりました。。体験は、こんなものかな~。と思っていましたが次男は悔しかったみたいで「次までに足の番号とスキップが出来るようにする!!」と意気込んでました!長男と違い次男は何でもやりたいみたいなので「どうする?」と尋ねたら「やりたい!」と意思を曲げなかったので習うことにしました!次男の初めての習い事 。これからどうなることやら、ドキドキです!

 ☆今日のランチ☆

 サラダ、鶏肉のコンフィ マスタードソース、パン食べ放題、ゆずシャーベットとケーキ、ローズヒップティーでした。

 写真、赤ちゃんにメロメロだったため、初めにきたサラダしか撮ってない(笑)

 
f:id:takumama0317:20180621204857j:image