たくそうママの日記

男の子(小学生と幼稚園児)2人のママです!

親睦会とプール

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 今日は幼稚園のクラスの親睦会があったので参加して来ました!

30人ぐらいのクラスなんですが、うちのクラス、フルタイムで働いているママさんも多く、しかも今、プール熱が流行っているみたいで10人ほどしか集まりませんでした(T_T)しょうがない。。しかも、幹事のママさん1人は体調不良のため欠席で、もう1人の幹事さんは、お子さんが熱があるので途中で帰って行きました。。お子さんがお熱なら、幹事さんお休みしても良かったのに、なんて責任感が強いママさんなのでしょう!!参加する側としては、有り難かったですが無理は禁物ですね。。お二人とも、早く治りますように!

 息子がバス通園という事もあり幼稚園のママさんとは、あまりお話をする機会が無いので、今日は、たくさん情報交換をして来ました!習い事や最近子供に読んだ面白い本や、もうすぐ来る夏休み対策とか(笑)色々と教えてもらい、かなり収穫があり楽しいお食事会でした♬下のお子様を連れての参加のママさんもいらして、癒されて来ました~( *´艸`)

 

 ☆本日のランチ☆

 マグロのさっぱり和え  茶碗蒸し
f:id:takumama0317:20180622213718j:image

 

お寿司、お蕎麦、天ぷら、アイスコーヒーでした(*^▽^*)
f:id:takumama0317:20180622213739j:image

 

とっても美味しかったです(^^♪

毎日のように、お外ランチなので、そろそろ控えようかと思います。毎回、食べ過ぎてしまって夕飯を作る気になれてないです。。。

 

  そして今日は、長男の習い事のプールの試験日でもありました。ず~っと落ち続けていて「辞めたい。。」とまで言ってましたが、ようやく受かりました(*^^)v良かった~!!こればっかりは、本人のやる気と技術の問題なので親の私が、どうしてあげる事も出来ず「ダメだった所が分かったら、次は大丈夫だよ!」ぐらいしか応援できずにいました。なので習い事から帰ってきた長男が「受かったよ!!」と満面の笑みで帰って来て、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)/本当に良かったです!