たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

料理と音楽

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 私はあまり料理をしたくないとき、気分を上げようと音楽をかけています。

と、いってもキッチンにスピーカーは無いので私はiPhoneとエアプレイを使用して音楽を再生しています。 息子たちも音楽が大好きで、「ジブリ」や「君の名は。」の音楽をよく聞いています。親子で安室ちゃんが好きなので「HERO」も、よく聞きます。なぜか子供達はこの曲が好きです!私は「MINT」も好きですが( *´艸`)

 学生時代に吹奏楽部でクラリネットを吹いていたので「ジャズ」や「クラシック」も聞きます。3歳から小学2年生という短い間でしたがエレクトーンを習っていて、音楽が好きです!

子供にピアノを習わせたかったですが2人とも、あまり興味が無いみたいなので断念しました(T_T)

amazonEchoやGoogle Homeが気になるけど、私に使いこなせるかどうか自信がありません(苦笑)

 でも子供でも使えるみたいなので、どちらか1台を購入してみても面白いかもしれない。毎日の献立を考えるときも役立つといいな♬

動物の鳴き声や日本語の単語を英語に瞬時にしてくれる機能は魅力的です。子供の教育にも一役買ってくれそうな気がします。今よりも、もっと、うるさくなるような気もしますが(笑)結局、私が使う機能は「明日の天気は?」ぐらいかも知れません(笑)

 

 ☆今日のランチ☆

幼稚園ママさん達と星野コーヒーでシーザーサラダランチを頂きました(*^^)v

 
f:id:takumama0317:20180626215516j:image

 

このスピーカー、防水なので助かります✨