たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

絆創膏と打撲

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

昨日のワールドカップ、日本VSポーランド戦でしたね!主人と観ました!前半だけ(笑)ウトウトしてる横で主人の「あぁぁ~!!!」って声だけ聞きました。点数入れられちゃったんだな~。って思いながらも眠くって寝ちゃいました。。翌朝起きてニュースで結果を知りました(笑)決勝進出しましたね!!やった~!また応援出来る♬頑張れ、日本!!

 

昨日の夕方、長男が学校から帰ってきたら、手足が絆創膏だらけの傷だらけで「どうしたの?」と聞いたら「バスケをしてたら派手にこけた!!」と。。男の子あるあるだな~。と思っていたら、今朝「足が痛くて伸ばせない(T_T)」と。え~!?マジで??どんだけ派手にコケたんだ!!

今日バイトで、絶対休めないよ(;´Д`)←そこ!?っ思いますが、そうなんです。。。両方の両親が遠いと他に頼める人が居ないので、こういうアクシデントにはアタフタします(~_~;)朝から「小児科?整形外科?」から始まって30分ぐらいかかって病院を探しました(*_*;そして、主人がお休みを取ってくれて病院に連れて行ってくれました。朝からバイトに行くまでに、すでに疲れた。。

時々ラインで、どうゆう状況なのかを聞いていたら、朝9時に着くように行ったのに、すでに20人ぐらい待っていて、診察は10時30分ぐらいに診てもらい「レントゲンを撮りましょう!」ということでレントゲンまでに45分待って、さらに結果を聞くまでに45分、待ったそうです(;´Д`)午前半休で大丈夫と思っていたのに全休になりましたと連絡がありました( ;∀;)そして結果は「伸ばす筋肉が少し損傷してます。まぁ、打撲ですね!」でした!全治3日だそうです(笑)月曜日から体育も普通に出来るそうです。。

打撲。。だいたい想像は、ついていました(笑)骨にヒビとか入ってなくて良かったです。それにしても2人に「お疲れ様でした!」と言ってあげたい!ので言います(笑)

今日、本当に疲れたのは主人でしょうね。。