たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

梅雨明けの掃除

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

昨日は、梅雨も明けたことだし!と久しぶりに家中のカーテンを洗ってみました!

めっちゃ汚かったです(/ω\)半年ぶりぐらい(?)に洗ってみたんですが、もう少し小まめに洗おうと思いました(;´Д`)洗うのを、ついつい忘れてしまいます。。

カーテンを洗うと窓の汚れも気になりだして結果、家中の窓の網戸をキレイにしました!梅雨が明けると、窓掃除したくなるんですね(笑)梅雨の時期って、キレイにしてもまた雨が降るからいっか!ってなっちゃって。。車も洗車したいな~。車の中は幼稚園の運動場の砂だらけだし。。雨が降るとすぐに汚くなる~(;´Д`)とりあえず、次は窓を拭こう!(^^)予定外の体力仕事に疲れて来ましたが(*_*;

それから昨日も凄く暑かったので、エアコンの掃除も主人としました!!あんまり使った記憶が無かったのですが、こちも想像以上に汚れてました!身長150センチ台の私は、高いところに手が届かないので我が家では、エアコン掃除は主人の担当です。エアコン掃除用のスプレーを吹いていたら「めっちゃいい匂い~♬」と子供たち(笑)

色々と2人で掃除をしていたら子供たちが「手伝いたい!!」と。でも窓拭きは危ないしエアコンは届かない(笑)ので、お風呂掃除を頼みました!時々、お風呂に入って出るときに「掃除しといたよ!」と言ってくれるので助かっています(*^^)v夏休みのお手伝い、お風呂掃除にしようかな~♪でも毎日は、やってくれそうにないな(笑)夏休みの宿題に今から悩ませられてます(~_~;)梅雨明けしたら夏休みも、すぐ来る~(T_T)自由研究も、どうしよう。。

 

最近の我が家、この洗剤に頼りきっています(*^^*)

 

オキシクリーン 500g

オキシクリーン 500g

  • OXICLEAN(オキシクリーン)
Amazon