たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

お題スロット ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

お題スロットに「ちょっとした贅沢」というのがあったので書いてみようと思います。

 

私のちょっとした贅沢は、ママ友達との「ランチ会」や「夜会」です(^^♪

バイト先の方々とも、時々飲み会に行きます!主人に子供を預けて行くときもあれば

一緒に連れて行くこともあります♪私はお酒が弱いのですが、お話したりするのは好きなので参加します(*^^)v

OL時代から飲み会に積極的に参加するので、周りには酒豪かと思われました(笑)昔は全然飲めないことは無かったのですが、妊娠と出産して授乳時代は飲めないので、飲めなくなってしまいました(;´Д`)

 

幼稚園や小学校のママさん達とのランチ会も楽しいです(*^▽^*)子育ての色々な情報や小学校の学習の情報を頂けるので 、とても助かります!!小学校は去年、役員をしたお陰で色々知ることが出来たのですが、次男の幼稚園は長男と違う幼稚園にしたので、知らないことが多くて、とても為になります!それに子供が居ない時間にランチをするので、ゆっくりお話が出来て、私には「ちょっとした贅沢」な時間です(*^-^*)平日にランチをするので色々なお店の「平日限定ランチ」を頂けるのも魅力的です( *´艸`)

 

そして、私のかなりの贅沢は「エステ」です(*'▽')

お友達のママさんがエステティシャンで、1度だけのつもりがハマってしまいました( *´艸`)オールハンドでのエステで、顔全体が上にキュッと上り、肌のトーンが明るくなって、目もかなり開きます!!主人がすぐに気付く程、顔が変わるので私達の間では「プチ整形」と言っています(笑)ヘッドマッサージとデコルテまでお手入れをして頂けるので、止めれなくなってます(;´Д`)頑張ってバイトしよう(笑)

 

☆最近したランチ☆

冷製カボチャのスープ

サラダ

サンドイッチ2種類

ヨーグルト

アイスティー
f:id:takumama0317:20180704202111j:image