たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

今週のお題「星に願いを」

今週のお題「星に願いを」

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

先週の土曜日は七夕でしたね。子供たちと一緒に空を見ましたが曇っていて「天の川」は見れませんでした。毎年、この時期になると雨が降ったりして「天の川」が見れてない気がします(~_~;)

 

七夕のお願い事は小学校や幼稚園で書いているみたいなので、私も近くのスーパーで書いてきちゃいました。この年になっても短冊にお願い事を書くのが好きです。叶うかどうかは分かりませんが(;´Д`)今年の願い事は、家族の体調不良が続いたので「家族が元気で過ごせますように。」でした。子供と私の調子は良くなりましたが、まだ主人の具合が完全に良くなってなくて心配です。。

 

子供達の願い事は、長男が「宇宙飛行士になりたい」でした!そんな事、今まで1度も言ったことがなかったので夫婦で驚いています!なんで急に?と思って聞いた所、

今、図工で宇宙を描いているので宇宙に興味を持ったということでした。きっかけがあって、少し ホッとしました(´▽`) 夏休みは星座の観察でも親子でしてみようかな。と思っています!まだ1度もプラネタリウムに連れて行ってないので連れて行ってあげたいです♬私、寝そうな予感(笑)でも子供の時によく連れて行ってもらった記憶があるので、科学博物館は好きです(^^♪夏場は涼しいですしね(*^▽^*)

 

次男は「バスの運転手さんになれますように」でした。幼稚園児らしくて成長を感じました( *´艸`)こっちは鉄道博物館に夏休みに連れて行ってあげよう♬長男が幼稚園児だった時に連れて行ったら、凄く喜んでくれた記憶があります(*^^)

子供達が大きな病気もケガも無くスクスクと育ってくれているのは嬉しいかぎりです。

これからも元気に育ってくれることを願います(*^-^*)