たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

お題「マイブーム」

お題「マイブーム」

 こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

毎日、暑いですね!朝から洗濯を干して掃除機をかけるだけで汗だくです(;´Д`)

最近、毎日のように晴れるので、洗濯物がすぐに乾いて助かります!なので、洗濯好きな私は、乾きにくい物の洗濯(ソファーカバーや厚手のカーテンなど)や子供の運動靴を洗ったりしています。子供の靴って、すぐに泥だらけになるので洗っても洗っても追いつきませんが(´;ω;`)ウゥゥ

外で靴を洗えるのですが暑すぎて外に出たく無いので、最近はお風呂場で洗っています。お風呂場を使うという事で、お風呂掃除も出来るし、全てが終わったらシャワーを浴びれるので最終的に自分もお風呂場も靴もスッキリ(*^▽^*)という流れを作りました(笑)これが最近のマイブームです!書いていて自分が、めっちゃ主婦ということに今更ながら気付かされてしまいました。。。

 

本当に暑くて、子供たちに色々な問題が起きている今日この頃です。。

次男に「あせも」が出来てしまいました( ;∀;)長男も朝起きてから背中が痒い(~_~;)というので、子供達は起きてすぐに体を拭いてあげています。時間があればシャワーしたりしたお陰か、だんだんと「あせも」は無くなってきました(*^^)v

去年は、こんなに暑かった記憶がないです。去年は小学校のプールも全然入れていなかったように思いますが、今年は曇りで小雨が降っている中でも「プール入ったよ!」と帰ってきて、その日の夜のお風呂に入る前に体を見ると肩が赤くなっていて日焼けしていて驚きました(;・∀・)その次のプールからラッシュガードを持たせました(;´Д`)日焼け止めをしたいのですがプールの水質が悪くなるのでダメみたいで。。でも、ラッシュガードは大丈夫みたいで良かったです(^^♪長男に聞くと他にもラッシュガードを着ている子がいるみたいで「早く言ってよ~(*_*;」ってなりました。。

まだまだ暑くなるみたいなので、熱中症などにも気を付けようと思います!