たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

お題「コーヒー」

お題「コーヒー」

 

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 この3連休に関西に住んでいる高校時代からの大親友が遊びに来てくれました。その友人はコーヒーが好きなので一緒にコーヒーショップ巡りをしました!普段あまり行くことが無いので新鮮で、とっても楽しかったです(^^♪私は、もともとコーヒーが飲めませんでしたが、妊娠・出産を体験してからコーヒーが飲めるようになりました!体質でも変わったのでしょうか(笑)それまではコーヒーを飲むと頭痛が襲ってきたので、紅茶や抹茶などを好んで飲んでいました(;´Д`)

 子供も大きくなって、幼稚園ママさんをお家に呼んでお茶会などをした時に「ドリップコーヒー」を1人づつに入れていましたが5、6人来てくれたりするので1人づつ入れると時間がかかって、しょうがない(笑)その時に「手入れで入れるサーバーを買った方が早いよ❗(笑)」と教えてくれて「ハリオのが使いやすい❗」との事だったので購入してみました☕確かに大人数のコーヒーを入れるのには便利でした(笑)そうなると今度は入れ方にも気を付けたくなりUCCのコーヒーセミナーに参加して入れ方を教えて頂きました!今までの入れ方と違ったのでセミナーに参加して良かったです(*^^)vそしたら豆にも興味が沸き自分に合ったコーヒー豆を探したくなり「KALDI」にある色々な種類の豆を購入しました。季節によって旬のコーヒー豆が出てくるので、何でも旬があることを実感しました!次はコーヒー豆を家で挽いて挽きたてコーヒーが飲みたくなりコーヒーミルを購入しました(笑)ママ友さんに「コーヒーに凝って、ドリップで入れてたのが信じられないね(笑)」と言われてしまいました( *´艸`)どうせ頂くなら美味しい物が飲みたいと思ってしまうじゃないですか❗(笑)

 関西に住んでいる友人の方が私が知らないコーヒーショップを知っていて連れて行ってもらえて良かったです🍀

 

☆今回お邪魔したコーヒーショップ☆

 東急東横線 白楽駅が最寄り駅       「テラコーヒー」

 東急東横線 元町・中華街駅が最寄り駅   「ツキコヤコーヒー」

 江の島電鉄・JR横須賀線 鎌倉が最寄り駅  「丸山珈琲」

 江の島電鉄・JR横須賀線 鎌倉が最寄り駅  「THE GOOD GOODIES」

 東京メトロ千代田線 代々木公園が最寄り駅 「やなか珈琲」

 

 テラコーヒーのマークが可愛くて、つい購入してしまいました( *´艸`)私は新宿にある 「VERVE」のコーヒーがフルーティで好きです(*'▽')このお店、鎌倉にもあって驚きました!

 主人は「ブルーボトル」が好きみたいです。新宿に行ったら必ずと言っていい程「VERVE」のコーヒー豆を買って帰るのですが「ブルーボトル」も買ってきてよ!と言われてしまいます(笑)