たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

銀座と代々木公園

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

夏休みでバタバタしてる毎日です(T_T)まだ三連休の続きが書けて無かったので書きます(;´Д`)

友人と銀座SIXに行って来ました!私は出来たてに1度行ったきりで全然、行けてなくてテレビでリニューアルしたと聞いて行って来ました!銀座駅の地下に銀座SIXの連絡通路が出来ていて暑い中、外を歩かなくて良くて助かりました!とても天気が良くて屋上庭園からスカイツリーと東京タワーを展望しました!子供たちを連れてスカイツリーに何回か行っているのですが東京タワーには連れて行ったことが無いので、この夏休みに行けたら連れて行ってあげたいです( *´艸`)


f:id:takumama0317:20180726170543j:image

 

リニューアルしたところ。

去年はドットのカボチャが沢山浮かんでいたところに、今回は沢山の旗が並んでいました!!
f:id:takumama0317:20180726170838j:image

 

銀座SIXの隣にあるラーメン屋さん。「むぎとオリーブ」

友人に教えてもらい行ってきました!
f:id:takumama0317:20180726170911j:image

カウンター席しかなかったけど、ラーメンなので回転が速くて並んだけど、すぐに席に座れました!幼稚園児の息子とシェアしたので、この量(*^^)v

暑かったので「つけ麺」を注文しました。息子は貝が大好きなので、全ての貝を食べられました(;・∀・)

「とっても美味しいね!!」と言ってくれたので良しとします(笑)私も美味しく頂きました!
f:id:takumama0317:20180726170926j:image

 お腹いっぱいになって近くに「歌舞伎稲荷神社」を発見し、お散歩がてらお参りに。銀座に神社があるのにビックリしました!ここでも御朱印を頂きました(^^♪

そして電車に乗っていたら「明治神宮前駅」を通ることが判明したので予定変更し、お参りへ。明治神宮は長男の七五三で来たきりで久しぶりでした(*^▽^*)やっぱり広かったです!神社巡りって、けっこう歩くので幼稚園児にはキツかったみたいでしたが、ちゃんと水分を取って影を歩きつつ休憩しつつ移動しました!お参りもして御朱印を頂きました(*'▽')順調に神社巡りも進んでいます(*^^*)

 

頑張った次男にご褒美を!ということで、前から友人が気になっていたお店へ。

代々木公園にある「Mont Blanc STYLE」へ。

着いてみると「ちょっと!お寿司屋さんじゃん?」って思ったけど「モンブランだから!」と言われ店内へ。絶対、子連れで来ちゃダメなお店な感じがする。。と思ったんですが、お店の方々も親切でイヤな顔をされずに入れて下さいました!

コチラがモンブラン!!
f:id:takumama0317:20180726171046j:image

栗と季節の桃が入っていて、とっても美味しかったです!

幼稚園児が食べる物では無いけど、たまにはね。。。という事にしておきましょう(^^♪

子供も喜んでパクパク頂きました!今度は、幼稚園に行っている間に、ゆっくりと行こうと思います(*^-^*)


今回、頂いた御朱印

思い出と共に残るので嬉しいです(*^▽^*)
f:id:takumama0317:20180726174527j:image