たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

ネットバンクについて

  こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 毎日本当に暑いですね(´;ω;`)

 突然ですが現在、住んでいる近くに私がメインとして使っている銀行がなくて、

大変不自由な生活を送っています。メインバンクにバイト代が入っていくのですが

なかなか引き出せない状況です(T_T)クレジットカードの引き落としもメインバンクから落とされます。通帳記帳に行けなくて、残高が3か月ぐらい分からない状態が続いた事もありました(;´Д`)これではイケないと思い、残高をWEBで見れるように変えましたが、ちょっと入用になった時に、すぐに銀行に行けないのは主婦には辛くて(~_~;)

で、キレた私に見かねた主人が「ネットバンク」をススメてくれました。ネットバンクとは何ぞや?からの奮闘日記です!(笑)ネットバンクって、沢山あるんですね!知りませんでした。。もうすでに、ここで心が折れかかりました( ;∀;)

色々 調べてみて2つのネットバンクが気になったので比較してみることにしました。

 ソニー銀行は、

 ・セブン銀行のATMの手数料が完全に無料です

 ・三井住友銀行三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行・ローソンATM・Enetの手数料は

  月に4回まで無料

 ・他行への振込手数料が月に1回無料

 ・投資商品・預金賞品が充実している

 

 我が家の近くのコンビニはセブンなので主人は「ソニー銀行」をおススメしてくれましたが、投資をする気が無い私は「住信SBIネット銀行」が気になっています。

 

住信SBIネット銀行

・振込手数料が最大月15回まで無料
コンビニATMがランクに応じて月2〜15回無料で利用できる
SBI証券と連動した資産管理が可能

 

 投資目的は無いのですが、株には少し興味があるので私はSBIネット銀行にすることに決めました( ^∀^)これで銀行が遠いという問題からは解放されそうです!