たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

今週のお題「お部屋自慢」

今週のお題「お部屋自慢」

 こんにちは👋😃アラサーで男児2人(小学生、幼稚園児)のママの、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます🙇

 今日は今週のお題に挑戦しようと思います😁我が家は次男が生まれるタイミングで、ハウスメーカーで購入しました🏡

注文なので色々、本当に沢山の思いを詰めました😆キッチンはもちろん、子供部屋、壁紙、外壁等。。本当にワガママで、すいません😣💦ってぐらい(笑)ハウスメーカーさん、ありがとうございました🎵

我が家のお部屋自慢は、リビングルームです✨
リビングにはパパが、こだわったコレが🍀
f:id:takumama0317:20180527170016j:plain

リビングルームにプロジェクターを付けて、天井にスピーカーを埋めて貰いました😍スピーカーは、私が好きなBOSEを😁パパは、違うメーカーのスピーカーを付けたかったみたいでしたが。。💦プロジェクターの向かいにはロールスクリーンを付けました🎥
f:id:takumama0317:20180527170243j:plain

夫婦で映画が大好きで、よく映画館デートしてたので、お家でゆっくり観賞したい✨という思いから実現しました🎵次男が生まれて、赤ちゃんだった頃は、長男が好きなアンパンマンを、けっこう上映したりしました(笑)そのお陰か、映画館デビューした時も2人共、泣く事なく映画を観ることが出来ました❤️

その他に、他のお部屋よりも天井を高くしました🎵
f:id:takumama0317:20180527171542j:plain
将来、男の人が3人になると考えたら威圧感が凄いと思って解放感を重視しました😅空調調節が難しくなるので天井にファンを付けました😃
それから、リビングルームは明るい方が良いので窓も規格外の特注品にして太陽光がたくさん入るようにしました🌞毎朝、明るいリビングで過ごす事が出来てます✨