たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

春休み 横浜元町

 こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 子供達が居ない間どう過ごうかと考えていましが、バイトしてました!(笑)でもバイトが終わった後の時間を使い色々しましたよ!SNSを観てたら関西に住む友達が関東に旅行に来ているのを読んで連絡をとり10年ぶりぐらいに再会しました!友達はママ友と違い緊張しないですね( ´∀`)これまた会ってくれた友達に感謝♪( ´θ`)ノ

 横浜で会いました!横浜ポルタにある「崎陽軒」でランチ( ✌︎'ω')✌︎横浜に住んでいる時、いつでも行けるなぁ。と思っていたので「崎陽軒」に行くのは実は初めてでした(笑)地下で本店と繋がっているのも初めて知りました。エビチリが大好きなので迷わずエビチリ定食を注文。子供に横から取られなくて辛い物も食べられる幸せを久しぶりに味わいました*・゜゚・*:.。..。.:*・

とっても美味しかったです!そして久々の再会に会話が止まりませんでした(*^^*)友達がこの後、新しく出来た「うんこミュージアム」に行くと言ったので別れました。すごく名前が気になったので後日、調べて子供たちに聞いてみたら「行きたい!!」と言ったので時間を見つけて行ってみることにします(笑)

友達と別れた後、久しぶりに元町を散歩しに行ってみることにしました!
元町をブラブラしていたら、初めて見るお店を発見!!入って見ることに。。。ってアレ??ここってZARAだったような。。?
ZARAの跡地に「銀座・伊藤屋」さんが出来てました!2018年9月オープンって。。。どれぐらい来てなかったんだ。。
伊藤屋さんは私が好きな文房具屋さんの1つで、長男が頂くバレンタインのお返し品などを買ったりしています(o^^o)店内を見てバースデーカードが売っていたので、甥っ子の誕生日に何もしてない事を思い出しカードを購入しました!ココで買ったら窓際のブースで書く事が出来ます。

店員さんが万年筆も持って来て下さったので久々に万年筆を使用しました。万年筆以外にも色々な押し印も置いてあってワクワクしました。

このブースの横にポストも置いてあり切手も店内で購入出来るみたいです。
非現実的な空間でお手紙を書く幸せが味わえるのでオススメです。