たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

春休み 初めて子供達だけでの帰省

 こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 春休み後半は、主人の実家に子供達だけで帰省をしました!初めての試みだったのでどうなることかヒヤヒヤしました!
なぜ子供たちだけでの帰省になったのかというと年長さんになると夏にあるイベント。。そう「お泊まり保育」があるからです。
長男の時は、大好きなお友達や先生。そしてキャンプが出来るという長男にはワクワクしかない感じのイベントだったのですが、次男の性格は長男と違いナイーブな部分があり大丈夫なのか?という疑問しか無くて実際に聞いて見ると次男からきた答えが
「行かなくていいんじゃ無い!?」でした∑(゚Д゚)
やっぱり。。。夫婦で話し合った結果、徐々に慣らしていこうという結果になったので、今回の帰省話が出来ました。
今回、義理の両親にお願いする形になり、1週間は長いよなぁ。。と思ってダメ元でお願いしたら
「いいんじゃない!?大丈夫ですよ〜。私たちも楽しみにしてるわ〜♪( ´θ`)ノ」って感じで、すんなりOKが出ました。
マジか!?急に泣かれても迎えに行けないよ。。。と思いつつも話はトントン拍子で進みました。でも当日に「やっぱり行かない!!」っていうのもあるし、車に乗って出発しても「帰りたい(T ^ T)」っていう事態になるかも知れないし。。本当にドキドキしてました。
 
 初めは子供達だけで新幹線に乗せて帰省させようかと思っていましたが、次男が幼稚園生ということがあり義理の父が我が家まで電車に乗って迎えに来て下さり、我が家の車に乗って帰省をしてまた車で帰って来てくれました。私たち夫婦の実家は関西なので関東から関西までの往復距離をお義父さん1人で運転をしなければいけないのですが、して下さりました!感謝しかありません!!ありがとうございました!(これまた、このブログを読んでいないと思いますが。。。)

 で、結果は。。。
 私しか寂しくなかったみたいです。。(笑)着いたよ〜!とラインを貰ったけど


何この余裕!!たくさん遊んで頂いて、お花見にも行って(何回お花見に行くんだ。。。)絵本などを買って頂き満喫したそうな。。
なんじゃそりゃ!そして私はというと

新学期準備してました。子供達が居ないけど、やる事は子供の事でした〜!
楽しく過ごして無事に帰って来たので良かったということかな。

 大変お世話になったのでお気持ちをお渡ししました!
横浜ベイクォーターにある「茅乃舎」さんで売っていた「横浜限定 お出汁 3種セット」とグーテ・デ・ロワの期間限定商品で売っていたベリーのラスク。
電車で帰られるので重くない物にしました(*^^*)とっても喜んで頂けたので良かったです。