たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

熊野神社と菊名神社

 こんにちは、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。春休みに行った御朱印巡りの続きを書きます。
二子玉川にある玉川大師の次に伺ったのは、東急東横線自由が丘駅から徒歩5分にある「熊野神社」です。自由が丘も好きな街の一つでよく行く場所だったのですが、無印良品やGAPの方向しか行ったことが無くて、反対側に出てすぐの所にステキな神社があるのを初めて知りました!


写真では分かりにくいですが桜も咲いていて季節を感じました。お参りをして御朱印を頂きました。


ここの御朱印は季節感が出ていて好きです。4月だから桜とさくらんぼの判子が( ´∀`)
つばめも飛んでいて可愛い♪

 熊野神社を後にして、次は菊名駅へ。フリー切符だから色々な場所に行けてステキ(^O^)菊名駅はJRの乗り換えで良く使っていた駅なので、この駅の近くに神社があるなんて思いも寄らなかったです!移動中に調べてみるとドラマなどのロケ地になっていたり。。。ワクワクしながら「菊名神社」へ。


黒い鳥居に、手水舎が自動水栓でした!初めて見ました!!そして、分かりにくいですが手水舎の下に「がまんさま」が祀られていました。


この神社に交通安全お守りが売っていて息子の自転車に付けやすそうだったので購入しました。このタイプ見た事が無く、あったらいいな。と思っていたので即買いしました✌︎('ω'✌︎ )


お参りをしてから御朱印を頂きました!御朱印は、季節の御朱印と通年の御朱印の2種類が選べました。私は季節の御朱印を頂きました。
菊名とあって菊紋と下の方には「がまんさま」が。


御朱印を頂いたら「がまんさま」のお饅頭も頂けました!2個入りだったので主人と1個づつ頂いたのですが、1個食べた後に写真を撮ってしまいました〜(^^;)


美味しかったです♪( ´θ`)ノ

御朱印帳は、神社とお寺の2冊持ちをしています(*^^*)