たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

中華街と花火大会



 こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

子供達の夏休みが始まりました!!バタバタしてしまいブログが中々書けて無かったので更新します!先週の話なんですが、友人と中華街をブラブラして毎年行っている山下公園でやっている花火大会「スパークリングトワイライト」に行ってきました!

 

f:id:takumama0317:20180722180201j:image

 

前から行きたかった中華街にある「RouRouCafe」というカフェに行ってきました!内装とかも可愛くて、とても気になっていたカフェで、私は結構1人で行きたい場所があれば、どこにでも行ってしまうのですが、頼んでみたいカフェメニューの量が多くて断念していました。私と子供2人で行くようなカフェでも、オチビが居る家族4人で行くような感じのカフェでも無くて、なかなか行けませんでした(;´Д`)

アフタヌーンティーセット!!私はバラ烏龍茶で友人はパンダラテを注文しました! 

f:id:takumama0317:20180722180543j:image

スィーツだけじゃなくてポテトサラダなども乗っていてボリューミー!!やっぱり1人で行かなくて良かった(*^^)vこれは2人分でしたが長男連れの3人で行ってちょうど良い量でした!お茶も美味しくて、ついついのんびりしちゃいました( *´艸`)

 
f:id:takumama0317:20180722175938j:image

 トイレは2階で、階段の上にシャンデリアが!これまた可愛い!ショッキングピンクの壁紙って可愛いかったんですね。家の壁紙、変えたい(笑)女の子がいるお家だったら、絶対お部屋の壁紙は、ピンクにしてたと思います(*^-^*)

 

 カフェの後は山下公園へ。私は「みなとみらい」が好きで、この花火大会は子連れの私にとって規模がちょうど良くて気付いたら毎年行くようになった花火大会です(*^▽^*)埠頭の入場時間が16時からなので、その時間ぐらいに着くように行ってレジャーシートを敷いて待機。ココで主人と次男と合流しました。次男は、まだ幼稚園児なのでお昼寝をしてからの合流にしてもらいました。合流してから屋台で買い出し(*'▽')でも、お腹いっぱいだったので主人のお酒とおつまみ、子供たちの夕飯を購入(*^^*)お外でのご飯、特別な感じで子供たちは大喜びでした( *´艸`)花火は19時30分から20時でした!次男が大きな音に耐えられるか心配でしたが毎年行っているので慣れたようで楽しんでいました!ハートやニコちゃんマークの花火も上がって喜んでいました!


f:id:takumama0317:20180722175956j:image

 フィナーレの花火も、たくさん上がって、とってもキレイでした(*^▽^*)

また、来年も行きたいです~(^^♪
f:id:takumama0317:20180722180025j:image