たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

帰省と刈谷ハイウェイオアシス

 こんにちは、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

先週は、家族で帰省していました!我が家は両家とも関西なので移動距離が半端ないです(´;ω;`)長男が小学生になったタイミングで車で帰省しています。今回は行きも帰りも事故渋滞で片道8時間ぐらいかかりました(T ^ T)めっちゃ疲れました。。今までの帰省で1番キツかったです_| ̄|○

 帰省したら楽しく過ごしました!BBQしたりブドウ狩りしたり従兄弟に会って一緒に遊んだり毎晩、花火して過ごしました( ´ ▽ ` )あっという間に10日間が過ぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 帰りに伊勢湾岸自動車道にある「刈谷ハイウェイオアシス」に寄ってアスレチックやミニ遊園地で遊んで来ました!知らなかったのですが水遊びが出来るジャブジャブ・ミストエリアもあって、この時期には子供連れにとってありがたい休憩場所でした(o^^o)温泉施設がある事も初めて知りました!今度行ってみようと思います♬

 私は、ここにある「エビせんべいの里」のお店が大好きで毎回、帰省のたびに寄ってママ友さん達の帰省土産にしています。たくさん入っているのと、何よりも美味しいのでオススメです!色んな人達にお渡ししていますが、皆さまとても美味しかったと言って下さいます♪( ´▽`)

 そして必ず女子トイレに寄ってから帰ります(笑)ホテルのロビーみたいにキレイなんです!テレビで話題にもなったのですが1億円をかけて建設されたそうです!!最近知ったのですが、男子トイレは普通みたいです。主人に話したら「そうだったの!?」と驚いていました。そして、刈谷の女子トイレがホテルのロビーみたいになっているのも知らなかったみたいです(笑)

  

www.kariya-oasis.com

 子供の息抜きにもなりそうなのでドライブで疲れて、お時間があれば寄ってみて下さいね♪( ´▽`)

 

名古屋のお土産といえば‼️

このお店のおせんべいも好きです〜‪🍘‬