たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

長男の水筒カバー

 こんにちは、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

小学校入学を機に購入した水筒カバーが(水筒を購入したら付属で付いてきた物)大破したので新しい水筒カバーを購入しようとしたところ、水筒ごと購入した方が安いことが分かりました。。。でも水筒の本体は、まだまだ使用出来るし水筒も小・中・大と3個持っているので水筒の購入は避けたい(。-_-。)色々考えた結果、作るか!となりました。

 いざ作ろうと思って家の中をゴソゴソしていると「こどもチャレンジ」で頂いて使用していなかった「マグマグ入れ」が出てきて(しかも私が大好きな洋服ブランドの「earth music&ecology」とコラボした物)今回は息子がイヤだと言うまで、これを使用してもらおうと改造してみました(笑)

<改造する前のモノ>
f:id:takumama0317:20180910111701j:image

ちなみに、コレが大破したカバー(笑)

底が、もうすぐ抜けそう。。
f:id:takumama0317:20180910111806j:image

 付属のヒモは、こんな感じに(泣)

 どうしたのか聞くとハサミで切れるか試したらしく😭

f:id:takumama0317:20180910112643j:image

まず使えそうな部品は水筒カバーから取り外しました。そして「マグマグ入れ」の要らない部分も取り外して合体させました!こんな感じになりました。色合いが(笑)

f:id:takumama0317:20180910112507j:image

 

そして紐も新しい物に交換しようと家中を探した結果、使っていない紐が出てきて金具を付け替えました。この調節器具の付け方に一番苦戦しました(><)

先に調節金具を縫い付けてから紐を通して、反対側の引っ掛ける部分を最後に縫わないと出来ないのに、最初に引っ掛ける部分を縫ってしまったので、おかしな事になり久々に頭を使いました(笑)
f:id:takumama0317:20180910112520j:image

 

 で、無事(?)に完成した物がコチラ↓
f:id:takumama0317:20180910112533j:image

 うん、やっぱり色合いが気になりますね(笑)まぁ、水筒が丸ごと入ったしポケット付いてるし中も温保冷材の銀色の物が付いてるから、まぁまぁ丈夫な感じなので良しとします(笑)イヤと言ったら今度こそ、1から作ろうと思います( ̄∇ ̄)

 

Dカン、プラスチックの方が子供の場合、良いみたいです✨