たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

中目黒八幡神社

 こんにちは、たくそうママです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます。フリー切符を購入しているので、まだまだ行きます!!
多摩川の「浅間神社」を後にして今度は「中目黒」へ。中目黒駅には桜の季節に2回ほど来たのと電車の乗り換えで使うぐらいで駅周辺を散策したことが無くて中目黒駅から歩いて行ける場所に神社があるのを初めて知りました( ´∀`)八幡神社には駅から徒歩8分ぐらいで到着しました。住宅街の中にあります。

狛犬さんを入れて上手に撮れませんでした(^^;)

お参りをして御朱印、頂きました!この御朱印にも桜が!!目黒川の桜、キレイですよね〜(o^^o)桜のハンコは季節限定だそうです。
御朱印の受付時間に間に合って良かったです!16時30分ぐらいまでが受付時間だったような気がします。初穂料は300円でした。

この後に長男の七五三のお参りの時に頂いたお札を返しに「明治神宮」にも行きました。清正の井戸に行きたかったのですが受付時間に間に合いませんでした(T-T)受付時間、この時期は午前9時から午後4時30分でした。午後5時までだと思っていたのでショック。。。またリベンジしようと思います!御朱印の受付時間には間に合ったので頂きました。初穂料は500円でした。

別の日に横浜元町に行った時「厳島神社」へお参りしました。

桜がとってもキレイでした。神社やお寺を巡る季節、私は春が1番好きです(o^^o)紅葉がキレイな神社やお寺があるので秋に巡るのもオススメです!

実はこの神社にお参りするのが2回目で、1回目にお邪魔したとき土曜日で御朱印を頂くことが出来ませんでした。土日は御朱印の受付をしていないみたいです。初穂料は300円でした。

御朱印帳を持ち歩く時はポーチに入れて持ち歩いています✨