たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

今週のお題「2018年上半期」

今週のお題「2018年上半期」

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 もう6月も終わりますね。はやっ!!昨日、関東甲信地方が梅雨明けという発表があり、いよいよ夏本番って感じですね!今年の夏は、ドコに行こうかな~(^^♪

今年は本厄なので、なんとか無事に(?)半年を過ごすことが出来たな。と思っております!

2月に厄除けをして頂き、母親からはお手製の「唐辛子ストラップ」を貰ったので(笑)お守りと一緒に持ち歩いています!!

3月の春休みに、長男が初めて1人で関西の祖父母宅で1週間を過ごす。というのをやってみたのですが、サラリとこなして息子の成長を感じました!今度は兄弟2人で夏休みに行ってくれたらいいな♬と思っている次第です(笑)祖父母は、大変でしょうけど。。。

4月に関東でパワースポットとして有名(?)な「伊勢山皇大神社」をママ友さんに教えて頂き、家族を巻き込んで行ってみたりと本厄にビクビクしながら半年を過ごしました!

 5月上旬まで小学校の役員をして、無事に引継ぎも終えて週2回のバイトに勤しむ日々です(笑)今年は大人しくしようと思っていましたが、幼稚園の役員をされる方が居ないということで、引き受けてしまいました。。もう1人の方が、しっかりされているので足を引っ張らないように頑張って行こうと思います!

今月に入って、12月に小学生向けのマラソン大会があるのを知り、主人と私と交代で早朝か夜に長男のマラソン練習に付き合っています。昔から運動は好きじゃなかったのですが、どうゆう訳かマラソンだけは苦痛では無く、高校時代にクラスでトップになったこともあって、呼吸方法なども教えながら走っています。ずっと雨だった時は走っていなかったので、そろそろ再開しようと思っていた矢先に長男が足を痛めたので、来週あたりぐらいからボチボチ始めようかな。。じゃないとマラソン大会までに体力がつかない(;´Д`)

残り半年も、無事に過ごせるように頑張ります!!←何をどうやったらいいんだろう。。