たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

小正月と寄贈

 こんにちは、たくそうママです🍀今年もよろしくお願いします✨
 しばらく書いてないうちに年が明けて「小正月」も過ぎてしまいました。。

f:id:takumama0317:20210116144851j:plain

 「小正月」と言えば「小豆粥」なので作りました🍴
  本当は朝ごはんに食べるけど今回はランチで頂きました〜🍽

緊急事態宣言が出て、自粛してるのでヒマさえあれば、掃除してます🧹
ゴミが多くて本当にヤダ…💦

長男が年中さんの時に幼稚園の教材で毎月、持って帰ってきた絵本も残してたけど、次男が1年生になり読み尽くしたので寄贈しました📚
南町田グランベリーパークの中にある『まちライブラリー』さんへ。

f:id:takumama0317:20210116145939j:plain

1年分12冊、結構重かったけどハードカバー本でしっかりしてるので捨てるのは、もったい無いな…と思ってて…
寄贈が出来るシステムはステキだと思いました✨
また誰かに読んでもらえたら良いな💕

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

小豆は炊くのが難しそうなので、いつも購入しています💦