たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

遠足とお弁当

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

今日は明日、次男の遠足があるので「遠足」のことを書いてみようと思います。

 

私は雨女なのか遠足は、雨だった日が多かったような気がします。。幼稚園の初めての遠足が動物園だったのですが、集合写真を見ると園児全員が、ゾウさんの所で雨合羽を来ている写真でした( ノД`)シクシク…

小学校に入っても遠足の場所が雨で変更になることが多かった気がします。しょっちゅう動物園が水族館に変更になったりしていました。遠足で動物園に行った記憶は、幼稚園の1回ぐらいしか記憶にないです(笑)でも私は、動物園より水族館の方が好きなので嬉しかったです。今でも水族館が好きです!

品川の水族館は次男を妊娠している時に長男と2人で行ったのですが、水族館の大きさが妊婦さんには、ちょうどいいな。と思いました。イルカのショーもやっていて驚きでした!親子で楽しめました。イルカのメリーゴーランドがあって「乗りたい!」と言われたのですが妊婦さんは乗れなくて、当時2歳の長男が1人で乗れるハズも無く断念したのを覚えています。「また行こうね」と言って数年が経っちゃいました(笑)リニューアルしたので、今度は家族みんなで行こうと思っています!

 

 明日、次男は水族館に行きます。いいな~!羨ましいです(笑)お天気も先週の予報では雨だったのに、晴れそうなので良かったです(^^♪今日の私は、久々に作るお弁当の中身を考えることに半日を費やした気がします。。結局、次男に入れて欲しいものを聞きました(笑)「ミートボール」と「唐揚げ」だそうです。幼稚園児のお弁当にしては肉肉しい!!(笑)そして「卵焼き」も入れて欲しいみたいです。タンパク質、多い(笑)全部を聞くと、とんでもないお弁当になりそうなので半分くらい意見を聞いて半分は聞き流します(笑)

 我が家の「卵焼き」は甘いのですが、主人は甘くないのが好きらしいです。結婚してすぐに発覚したことでした!時々は甘くない「卵焼き」を作っていましたが、子供が生まれてからは、ずっと甘い「卵焼き」になっています(;^ω^)「みりん」を少し入れた方が、ふっくらとした「卵焼き」になるので、やってみて下さい!おススメです!

 

明日は、いつもより早起きをしなくては!頑張ります!(^^)!