たくそうママの日記

男の子2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

子供の散髪

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

関東、梅雨入りしましたね。あ~イヤだ。。洗濯物が乾かないのに!!子供達は「あじさい」を見たり「水たまり」で遊び喜んでいます(*^^*)子供は、何でも楽しい方向に捉えられる所が素晴らしいと思い、私も見習おうと思います!

 

昨日の次男の幼稚園の遠足は、晴れてとても楽しく過ごしたみたいでした!無事に帰ってきて良かった(^^♪帰ってきて「お弁当、とっても美味しかったよ!ありがとう!!」と120点の遠足の感想が返ってきて、めちゃくちゃ嬉しかったです!お弁当に、半日悩んだかいがありました(笑)大した物は入れてませんが(;^ω^)

今日、幼稚園は創立記念日でお休みでした!なので、色々と次男をつれて用事をしました!とりあえず次男の髪が伸びてきたので散髪へ。赤ちゃんの頃から帰省するたびに主人が昔から通っていた散髪屋さんにお世話になっているのですが、髪が多いのと伸びるスピードが尋常じゃないくらい早いので、ちょくちょく切りに行ってます。今日は時間が無いので、初めての散髪屋さんに行きました!切ってもらうのに慣れているので、お店の人がビックリされてました!「こんなに大人しいのは珍しいですよ!すごく切りやすいです!」と言って下さり、すぐに終わりました!急いでいる時に用事が予定通りに進むって気持ちいい!!(笑)これでお風呂上り、しばらくはドライヤーをかけなくても済みそうです(*^-^*)幼稚園のカリキュラムに毎週プールがあるので、短い方が何かと便利!!あせも対策にも、なりますしね!男の子って、こういう時は楽だな♬と思っています( *´艸`)長男も切りたいのに、最近めんどくさいのかイヤがって散髪に行ってくれません(;´Д`)

2歳の時に私がバリカンで切ってみたのですが不器用さが発揮され、ものの見事に「虎刈り」になり両家から美容院に行くこと!!とキツク言われてしまいました(;_:)主人からも髪を切る為のハサミを持つのを禁止されました(/ω\)ママ友さん達がバリカンで刈ってると聞いていたので真似をしたら惨劇になりました。。。皆さま、器用なんですね!!私も可哀想なことをしたな。と反省してます。もうしません!!

小学校も今月からプールが始まるので、早く散髪に連れて行こうと思います。

 

今、こんなnバリカンが売っているんですね!

使いこなせるといいんだけどな。。。