たくそうママの日記

男の子(小学生と幼稚園児)2人のママです!

ワールドカップとランチ会

こんにちは。たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

 昨日は主人と一緒に21時からテレビに釘付けになってしまいました!!

ワールドカップ第1戦、コロンビアに勝ちましたね!めっちゃ手に汗をかいてしまうくらい応援しました♪次は24日!楽しみです!!日本時間の夜中の試合じゃないので、応援出来て嬉しいです!(^^)!子供には「見れてズルい!」と言われてしまいましたが「明日も学校でしょ!」と言いました。

 実は去年1年間、小学校のPTAの本部役員をしていました。私は書記を担当していました。ようやく役員活動も終わったので役員の方々と、お疲れ様ランチ会を開催しました!

 毎月2~3回は、顔を合わせていたのに役員を終えると仕事を始めたり主婦でも銀行に行ったり子供の病院に行ったりとヒマをしている訳でもないので日程調整が意外と大変でした(;´Д`)次の方に引継ぎなどある為、5月上旬まで役員活動をして打ち上げしたいね~!と言って、実現するのに、1か月かかりました(>_<)6人っていう人数も多いので、なかなか予定って合わせるの難しかったです。。

 久々に皆さまにお会いして、たくさんお話して来ました!「ママ友」というより、色々と苦労を共にしたので「同士」って感じです!子供の相談とかもして楽しい時を過ごすことが出来ました!役員をしている時は、毎月のように小学校に行っていたので、ちょっとした質問も上級生のお母様から聞くことが出来て、その日のうちに解決できたし、良かったな~。と思いました!小学校に忘れ物を届けられるし(笑)先生とも、ちょっとした質問などが出来て、普段お話する機会が無い校長先生、副校長先生ともお話をすることが出来て色々と学校が子供たちのことを考えてくれていると感じることが出来ました!

 

 ☆ランチメニュー☆

  前菜 エビとわかめの和え物

     鴨肉

     サーモンときゅうりのマリネ 

f:id:takumama0317:20180620151923j:image

☆メイン☆

  サラダ、カボチャの冷製スープ、きゅうりとシラスの和え物

  シーフードのワイン蒸しバジルとバルサミコソース

 
f:id:takumama0317:20180620151935j:image

 

 ☆デザート☆

  あんこクレープ、ハニーティー

 

f:id:takumama0317:20180620151954j:image

 元会計さんが探して下さった、お店で個室でした!

ゆっくり出来たしお料理も美味しかったです(^^♪

 久々に鴨肉頂きました(*^▽^*)美味しかったです(*^^)vメインは4種類から選べてバジルとバルサミコ酢が好きなのでコチラを頂きました!家では子供と主人がバルサミコ酢を食べないので、これまた久しぶりに頂けて美味しかったです( *´艸`)デザートも何種類もある中から選べて、迷いに迷って「あんこクレープ」に。初めて頂いたのですが甘さ控えめで子供達も好きそうなお味でした♬ハニーティーも、とっても美味しかったです!スペインからのお取り寄せの紅茶らしいです!これ茶葉欲しかったです(>_<)